除雪作業を4回繰り返した…いいトレできたと思えば・・・

こんばんは。

桑原通夫です。

 

今日は大雪のため、除雪作業に追われていました

お客様の合間を見て‥計4回の除雪作業です。

 

1時間も経つと元の木阿弥状態なる・・

それの繰り返しです。

 

 

では・・最後に一度だけやればいいのでは?

と考えるのは雪国育ちの人ではありません。

 

今の時期の雪は水分が多く、こまめにやらないと

重くて作業が困難になるからです。

 

無理して重い雪と格闘すると、除雪用具も壊れてしまったり、

体にも負担がかかりすぎます。

 

だから、面倒がらずに何度もこまめに除雪したほうがいいのです。

逆に・普段の運動不足の解消…のいいトレーニングだと気持ちを

切り替えて、楽しんだほうが得策ですよ・・・

 

でも‥シーズン初めは疲れますよね・・WW

ということで今日は入念に真向法をやり・・早めに寝ます。

明日の朝も5時起きで第1回目の楽しいトレーニング(かなり無理があります)を

しなければなりませんので・・・

 

ではまた明日・・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。