正直に言えば・・お金も成功も欲しい・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

無名だけれど・・幸せな人がいます。

有名だけれど・・不幸な人もいます。

 

成功していないけれど・・幸せな人もいます。

成功しているけど・・不幸な人もいます。

 

お金はないけれど・・人に恵まれている人もいます。

お金持ちだけれど・・孤独の人もいます。

 

あなたはどの人生が望みですか?

 

私の望む生き方は・・この中にはありません。


なぜなら、人にも恵まれて・・

お金持ちで・・尚且つ・・

有名になりたい・・という

 

欲張った望み・・を持津ようになりました。

いつから?

 

還暦目前にネットビジネスを学び始めてから・・です。

 

 

「失うもの無くして‥得るものなし」が

私が日ごろ口にしている言葉ですので

人も、お金も、名声も欲しい・・と願うのは

矛盾しています・・・

 

それは十分に理解していますが、

正直に言えば・・この3つが整ってこそ

本当の満足が得られると思います。

 

では・・失うものは何ですか?

と聞かれれば・・・

 

それは、時間です。

友達と遊んだり・・

夜飲み歩いたり・・

気ままにのんびり過ごしたり・・

8時間も寝ていたり・・・

 

時間を有効活用することで・・

つまり、自分の自由気ままな時間を

失うだけで・・

 

お金と人と成功が得られるのであれば

時間を差し出します・・・

 

そう決意して・・ネットビジネスの世界に

足を踏み入れたのが、還暦目前という時期です。

 

なんで今更・・・

散々、周りに言われましたが

決意しました・・・

 

自分の人生を振り返ってみて・・

常に人の目を意識していました。

 

人に認めてもらいたい・・その一心で

頑張ってきたように思います。

 

そのためには、本心を隠して・・というよりも

自分の本心に気付かないで、生きてきました。

 

人から・・・桑原さんはいい人だ・・と思われたい。

お金にも・・人にも・・執着しないと。

 

でも・・それはよそ行きの顔でした。

自分が本当に欲しいものは何か?

そのために必要なものは・・・?

と深く掘り下げていったときに出てきたのが

 

お金もほしい・・・

人望も得たい・・

有名にもなりたい・・

 

ということです。

これはすべて私のコンプレックスの裏返しなのです。

 

ですから・・この3つをクリアすることで・・

次の段階に進める・・と思っています。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 
AD