若さを保つ秘訣は・・頭と体を使うこと、そして食べ過ぎないことです・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

 

早熟なのは・・別の言い方をすれば

早く老ける・・とも言えます。

 

ある日突然老化するわけではありません。

 

欧米人のほうが日本人よりも早熟なことはよく知られています。

一番の違いは食生活…です。

 

日本も、豊かになるにつれ食生活が欧米化してきました。

結果として、早熟な子供たちも増えているように思います。

 

つまり・・早く大人になる・・ということはその分、

老化も進むということです。

 

大人の体系が完成するのは25歳ともいわれています。

それ以上・・背が伸びたりすることはありません。

完成したら・・あとはコピーの繰り返しです。

 

そうするうちにコピーが劣化してきます・・・

食べ過ぎると消化吸収不良を起こします・・・

 

消化も吸収も体内でつくられる酵素の働きによるものです。

その能力には、限界があります・・・

 

その限界を超えて、食べ物を摂りすぎると、不完全燃焼をおこし

体内に酸化物も増えてまいります・・・

 

酸化作用が促進されます・・・

つまり・・老化です。

 

新陳代謝が遅れ…シミやくすみが出始めます。

白髪も増えていき・・皺やたるみも出てきます。

 

これれの大きな原因は・・生活習慣と食生活にあります。

 

 

もう一つの老化の原因は・・廃用性萎縮です。

私たちの体は・・あまり使わないところは、委縮していくのです。

 

 

例えはよくないのですが、畜産農家で牛や豚を早く出荷するためには

栄養過多状態にして‥運動を制御するわけです。

 

狭い場所に閉じ込めてたくさん栄養価の高い餌を与えるのです。

すると・・体だけは大きくなります。

 

人間も同じです・・・

栄養価の高い食べ物をたくさん食べて、運動をしなければ

間違いなく太ります。

 

 

成人過ぎて体は完成しているのに

相変わらず、栄養を取りすぎると消費が間に合わず・・

逆に老化が進みます。

 

 

私たちの体でたくさんエネルギーを消費するのは・・筋肉と脳です。

この二つを常に使うことで、取り込んだ栄養分が消費され・・

代謝がスムースに進むのです。

 

新陳代謝とは…簡単に言うと、古いものを使って…不足したら

新しいもの取り込むことです。

 

新陳代謝が悪い人は…取り込んだものを使わない人です。

栄養をたくさん取りこんでも・・動かない人です。

 

頭に知識を詰め込んでも・・吐き出さない人です。

インプットばかりしていて…アウトプットしない人です。

 

頭も体も・・入れ替えがスムーズに行われないと、老化します。

常に何かを考え・・動きまわっている人のほうが、若いのです。

 

あなたの周りで・・年齢よりも若く見える人は、夢や目標を持って

生きている人たちです。

 

頭を使い・・体を動かし…夢や目標を常に持ち続けて生きることが

老化を遅らせる方法です。

 

退職後に一気に老けるのは・・動かないで食べること。

頭を使わず・・歩かないで家に閉じこもることです。

 

あれもlしなきゃ…これもやらなければ・・・

ああ時間がない・・・と言っていた日々が

若さを保ってくれていたのかもしれません。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

出来ればメルマガ登録もよろしくお願いします。

期間限定失敗談公開中・・

何時までやるかは・・保証できません。

https://karisuma.net/p/r/rtuv88Yj